DOG VOICE

ブログ|犬たちがリピートしたくなるドッグメンタルトレーニング|DOG VOICE

CONTACT

〒238-0042 神奈川県横須賀市汐入町4-32-1 訓練 横須賀市第11199号

ブログ

ブログ

blog

2回目の卒業おめでとう💮ママの強い希望により、社会化レッスンを再開してくれてました。生徒同士の触れ合いにも、上手にコミュニケーションを取ることができて、先輩犬としてお姉さんを発揮してくれまし…

久々の社会化レッスンニコニコで歩いてくれてます☺️。お姉さんとして、後輩へのコミュニケーション練習に付き合ってくれました。とっても上手です!。🐾🐾DOGVOICE🐾🐾#DOGVOICE#ドッグヴォイス#心の成長#dog…

コミュニケーション練習まだ若くて、他犬に興味津々。振る舞い方もあどけなくて、どうにかして気を引きたい。お姉さんに無視をされてもその意味は分からず。それでも相手からの情報はしっかりと受け止め…

歳を取ったって、新しいことを覚えられるんだよ!学びに歳は関係ない!人間側がいかにモチベーションを上げてあげられるか、取り組む時間を嬉しい楽しい時間にしてあげるか、そちらのほうが何倍も大切で…

コミュニケーションで欠かせない一つ「誘導」行きたい方向、移動して欲しい場所へハンドサインを使って動いて貰うには、手の印象が良くないと、なかなか上手く動いてくれません。日頃から人の手は、パー…

ふたりとも成長力が素晴らしい!!他犬への印象がネガティブだったところから、少しづつポジティブに変わってきた。距離感や相手の表情を読み解く力も増えてきて、少しづつお互いの距離感が縮まってきた…

思春期を迎えると変化が目まぐるしい!自我が目覚め始め、色々なことを「良く考える」ようになりますね。時には感じ過ぎたり、考え過ぎてしまうことで、行動が出来なくなってしまうことも有ります。苦手…

思春期を迎えると変化が目まぐるしい!自我が目覚め始め、色々なことを「良く考える」ようになりますね。時には感じ過ぎたり、考え過ぎてしまうことで、行動が出来なくなってしまうことも有ります。苦手…

カフェで落ち着いて過ごして欲しいそんなママの願いがあり、先ずはリラックス出来る空間で、他犬との距離が近い状態での休憩からスタート。もちろん、許せる相手だからこそ、この距離感でも何事とも無く…

成長してるなあ!同じ所を移動して、同じ所を匂い嗅ぎして、相手の行動を知るということが、とても上手に学んでます。不器用ながらも遊びに誘ってみたり、そこから先が分からなくて困ったり。それでも、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。